TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20211103 vs フロンターレ

リーグ優勝を見届けることになりましたが、Fマリノスが負けてしまった結果で、レッズが負けた結果ではないので、今年も素晴らしいサッカーを見せてくれた川崎の優勝を祝福したいと思います。

それよりも、勝点1しか取れなかったのはACLに向けては厳しい結果です。神戸との勝点差が5に開いて残り4節。直接対決もないので、神戸の自滅に期待するしかありませんが、残りの対戦相手を見ると残留争いの火事場のバカ力に期待しましょう。

川崎とはルヴァンから3連続引き分け。ルヴァンでは負け試合濃厚なアディショナルタイムの槇野の起死回生のゴールでの引き分けでしたが、今節はかなり互角の試合運び。Jリーグ最強の川崎に喰らいつけるレベルまでチーム力は高まってきました。ユンカーがいればロングフィードを織り交ぜる違った試合展開もあり得たので、欠場した理由が気になります。

柴戸のケガ、酒井のコンディションも気になります。特に酒井は代表戦も控えているので心配です。スパイクされた打撲ならいいのですが、プレー続行しながらも気にしていたので。

残り4節。鹿島、横浜FM、清水、名古屋と難敵続き。鹿島、名古屋はACL争いでガチンコ、清水は残留争い中。目標のない横浜がモチベーション的にどうかですが、負けたら終わりのトーナメントのようになってきました。

ようやく、観戦者上限も拡大され、真っ赤なスタジアムでの応援ができます。最後はサポーターの力も加えてACLを掴み取りましょう。

 

www.soccerdigestweb.com

www.youtube.com