TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20211107 vsアントラーズ

リーグ戦でのACL切符が絶望的になる敗戦。ACL天皇杯にかけるしかなくなりました。決勝は、川崎が勝ち上がってくる可能性が大きいので、次の準決勝を勝ち抜ければ実質的にACL切符をゲットできることになります。

中盤の厳しいプレスに対する弱点が露呈した試合。最終ラインから組み立てるサッカーは厳しいプレスで平野がゲームメークできず、伊藤はバックパスしかできないのではゲームになりません。後半、小泉が入ってフリーポジションでマークを外してゲームメークをするようになってようやく互角の展開に持ち込むことができるようになりました。その時には得点源のユンカーがいない、ちぐはぐな試合になってしまいました。

サッカーにケガはあるあるで、ベストメンバーが組めないことも前提で考えなければなりませんが、秋本、酒井、柴戸、そして関根もとなると、レギュラー4人の戦線離脱はさすがに痛すぎます。代表戦の中断期間に入るので、この間の回復、復帰を期待したいと思います。酒井は、W杯予選を前に大事を取ってのことと思いますが、代表でもレッズでもその存在の大きさを感じさせられます。

www.soccerdigestweb.com

youtu.be