TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20220525 vsセレッソ

悪いレッズが露呈した後半。連続引き分けは敗戦で途切れるという最悪の結果。

ユンカーがいないと、攻め手を失う今のレッズ。ゴール前に誰もいない、誰もDF背後を狙う動きをしない。だからボールは守備ブロックの外でまわるばかりで決定機が作れない。前がかりになってカウンターからの2失点。ダメダメな日のレッズでしかありません。

ユンカーのケガは不運でしたが、交代は松尾が良かったのでは。ゴール前に迫る気持ちは強いので強引なドリブル突破や松尾の動きに合わせたスルーでのチャンスメークができます。ウロウロ江坂はチャンスメーカーとしては有効ですが、ゴール前に誰かがいないと意味がありません。佳穂と江坂はどちらも少し引いたところでボールを引き出してというプレースタイルが被るので、同時起用はあまりいい結果になっていません。

秋本がベンチにもいなかったのはACLを除けば今シーズン初めて。さすがに疲れはたまっているとは思いますが、ベンチ外というのは気になります。次節も中2日なので、温存したということならまだいいのですが。

次節は、ケガでユンカーが欠場となると、1トップには松尾の起用を期待したいと思います。最終ラインからも、ボランチからも、サイドからも、トップ下からもいいパスは出てくるので、ターゲットが一人いるだけでチャンスは作れます。アピスパはおそらくハイプレスを掛けてくるので、ラインも上がって裏のスペースができる時間が必ずあります。そこで松尾が裏を取って縦パス、アーリークロスという攻撃が有効でしょう。

兎に角、勝ち点3。一度、勝てば連勝街道を走れる気がします。勝って流れを変えたいと願うばかりです。

 

youtu.be