TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 / 2022シーズン開幕直前

今週末2/12富士フィルムスーパーカップから2022シーズンが開幕。3年計画の3年目、Jリーグ優勝を狙い、ACLにも出場する楽しみなシーズンが始まります。

積極的な補強を行った今シーズンですが、実は、先シーズン中盤以降のレギュラーメンバーはほぼそのままで、ACLとの過密日程でも戦える2チーム分のメンバーを揃える補強だったと評価できます。唯一の不安は、CFの補強が無かったことです。外国人の補強活動は続けているようですが、モーベルグの合流もいつになるか分からないコロナ禍の状況で、前半戦は今のメンバーでの戦いを想定しておく必要があります。

サッカーDIGESTの予想布陣の記事がありますが、順当に考えればこうなるかと。左サイドハーフも層が薄く見えますが、大久保は本来左サイドの候補だし、関根も左でプレーできます。意表をつくなら、秋本の前線起用ですが、左サイドバックで大畑が機能することが確認できることが前提条件でしょうか。

リカ将は、シーズン序盤は、色々とフォーメーションも、戦術も試してくれるでしょうから、ACLが始まるころまでは、最適な形を模索したトライが続くのでしょう。スーパーカップは、きっと、新戦力を試してくるのでしょうから、川崎相手にどういう試合ができるのか楽しみに見たいと思います。ニッサンのチケットを手に入れたので、スタンドから今シーズンを占う戦いぶりをしっかり見てきたいと思います。

www.soccerdigestweb.com