TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省ばかりのゴルフ/ブリヂストンXD-3ドライバーその2

早速実戦投入。期待以上の戦闘力に満足。

芯で捉えた時の飛距離はエースドライバーZX5を上回るほど。ただ、やはりスイートスポットが狭く芯を外した時の飛距離ダウンはかなりあります。それでも、大きく曲がることはないので、2打目でリカバリーできます。ホーム津久井湖でドライバーOB無しは久しぶりでした。

f:id:TAK_610:20220207090259p:imagef:id:TAK_610:20220207090254p:imageフェアウェイキープ率はともかく、左へのミス激減はギアの効果だと感じられます。チーピン無し、捕まって左ラフなら全く問題ありません。

f:id:TAK_610:20220207090640p:imagef:id:TAK_610:20220207090644p:image264yは出来過ぎ。やや打ち下ろしのホールなので、フラットなホールで240Yぐらいのイメージ。前回ラウンド(ZX5)との比較で、よく飛んでいることが分かります。こんなあたりはドライバーを14回振って、2-3回ですが。

ドライバーは満足でも、冬ゴルフあるあるのトップを、フェアウェイウッドやアプローチでやっていてはスコアは推して知るべし。最終ショートバーディ締めで、気分良く帰路につけましたが、やっぱり反省のラウンドでした。