TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 20191011 vsモンゴル

ラグビーW杯で、今ひとつ気持ちが盛り上がらないサッカー代表戦。対戦相手からも、緊迫感が出ないということもあります。

試合展開は予想通り。引いて、ゴール前を固めるモンゴルからわりとあっさり点をとれたことは代表がより強くなっている証でしょうか。

これだけの実力差が歴然としていると、長距離移動してまで予選を行うことに疑問を感じます。ランキング上位4チームは最終予選からとかにしてもいいんじゃないかと思います。他のブロックでもカンボジアが16点取られたとか、力の差があまりにも出ているので、予選の仕組みそのものを見直すべきだと思います。

この試合で冨安が負傷しましたが、負傷するリスクを犯してまで、遠くイタリアから移動してきて試合にでる必要があったのかなとまで思ってしまいます。イタリアでも評価がうなぎ上りの冨安のケガが軽症で、すぐに復帰できることを望みます。タジキスタン戦は畠中も植田もいて心配はないので、さっさとチームを離脱して治療に集中してほしいと思います。ハムっぽいので心配です。

ガンバレ日本

【日本6-0モンゴル|採点&寸評】MOMは好調ぶり発揮のアタッカー。先発起用の伊東、永井、遠藤も猛アピール! | サッカーダイジェストWeb