TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20220410 vs FC東京

味スタ初参戦。見やすくていいスタジアム。FCは、こんないいスタジアムをホームとして使えるのだから国立でやる必要は全くないと思いました。

またもや引き分けで残念。レッズペースだっただけに、ゴールさえ決まればというゲーム。これを決定力不足と言うのは簡単だがそれでは安易すぎる。ユンカーの得点感覚が鈍っているように見えるが、ユンカーが動くスペースを消されていたからとも言える。FCがアルベル監督の指揮とは思えないほどゴール前を固めてきたのだから、レッズとしても最終ラインの手前からのミドルをもっと使っても良かったと思う。正面突破が難しかったので、サイドから低い速いクロスを使えば有効だったかもしれない。

その中で良かったのは秋本。今シーズン初めての左サイドバックでの起用だったが、永井の快速に食らいつき、永井を恐れて引くことなくオーバーラップしてのチャンスメーク。ユンカーと被ってしまって撃てなかったが、サイドバックがゴール前のあの位置に飛び込んでくれれば攻撃の厚みはできる。

新戦力シャルクもデビュー。さすがに周りとの呼吸がまだ合っていないが、タイミングが合えばゴールできたかもという動きもある、連携がハマれば得点量産が期待できそう。

見ていて期待を感じるいいサッカーはできているし後は結果だけ。

今週末からはアジアでの戦い。こっちは、何がなんでも結果を期待します。Jとは違う、肉弾戦が予想されますが、その時の戦い方がどうなるのか楽しみです。

 

f:id:TAK_610:20220412202300j:image
f:id:TAK_610:20220412202257j:image

youtube.com

 

youtu.be