TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20210623 vs レイソル

気温も湿度も上がるこの時期の連戦は厳しい。

でも今年のレッズは選手層が厚くなり、ターンオーバーしても同じように戦えるところが強み。前節と先発を9人入れ替えても結果が出せるのはチーム力が上がった証。9人中1人、彩艶はフロントの登録ミスということで、前節のパフォーマンスが理由でもなければ、コンディション調整の意味でもなかったようです。

トーマスがリーグ戦は初先発だったんですね。レッズに加入してから最高のパフォーマンスでした。足が速いのでカバーリングは元々強みですが、パス出しであれだけのボールを配球していたのは、あまり記憶がありません。興梠へスルーのラストパスは秀逸でした。DFはショルツも加入して競争は厳しくなりますが、このパフォーマンスなら安心して起用できます。

ユンカーと小泉の息は完全にあっていますね。先日のお返しとばかりにキーパーと2対1の場面で小泉がパスを選択した時だけは、ユンカーも予想していなかったようでしたが。

これでリーグ戦は折り返しですが、気がつけば5位。3位との勝ち点差は6。ACLを十分に狙える位置にいます。そして酒井、ショルツの補強もあってチーム力はさらにアップ。来年のACLが現実的に視野に入ってきました。ますます応援に力が入ります。

 

www.soccerdigestweb.com

 

youtu.be