TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20201031 vsトリニータ

調子が良くても、勢いがあっても、連勝が簡単にできないのが今のJリーグ。その中でフロンターレの12連勝は驚異的です。

今節は、トリニータの対策に見事にハマってしまった印象。サイドのスペースを消されて、好調の汰木、マルティノスが機能せず。山中の弱点も見事についてきて、レッズ対策がバッチリ決まってました。大分の決定力が低くて助かったと思える決定的なピンチがいくつも。

そんな試合でも、負けないし、惜しいシーンもいくつかあって、結果、アウェイで引き分けというのが調子の良さ。サイド攻撃一辺倒ではなく、真ん中でのスルー、ポスト、ワンタッチでの崩しと多彩なパターンができてきているのでこの形の精度を上げて大槻レッズスタイルを確立してほしいと思います。

次節は中2日。コンディション優先でメンバーを変えてくるのか、連携のリズムを優先してメンバー固定でいくのか。大分から広島のアウェイ連戦、長距離移動というのもポイントになりそうです。

 

【J1採点&寸評】大分0-0浦和|決め手を欠いたスコアレスドローに攻撃陣の評価は?MOMは17試合ぶり先発の… | サッカーダイジェストWeb