TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

日本代表観戦記 20180628 vs ポーランド

何はともあれ、ベスト16進出、やりました。

フェアプレーポイントでの順位決定は過去に例があったのでしょうか?ルールを最大限に活かすのが戦略なので最期の15分は正しい判断ではあります。また、それに付き合ってくれる、物分かりの良いポーランドチームに感謝です。

決勝トーナメントへのコンディション調整の為に、大幅な先発入れ替えは理解できます。前半は控え組ののはりきりで悪くない試合でした。そのツケが、後半に出たのか失点のタイミングから足が止まってましたね。

失点シーンは何故、マークを外してしまったのでしょうか。川島のスーパーセーブもゴールマウス内に飛んでいたので、危うかったですね。柴崎も疲れからキレがなかったのか、パスの受け手が両サイドにしかいなかったからなのか、決定的なパスがありませんでした。全体的に、チームが、今ひとつ機能していなかったので次の試合はメンバー、フォーメーション共に戻した方が良さそうです。

相手はベルギー。明らかにこれまでの3チームより強そうです。デブルイネに自由にゲームを作らせない、アザールルカクを徹底的に抑える中でカウンターのチャンスに賭けるしかなさそうです。ベルギーの次は多分、ブラジル、日本史上初のベスト8を目指して、ガンバれ日本!

日本代表、決勝Tの対戦相手はベルギー! 欧州屈指のタレント軍団と激突 | サッカーキング