TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20231113 vs ヴィッセル

終戦。引き分けてもあまり意味はないので、西川が攻撃参加するのは理解するし、無人ゴールへ得点を決められて負けになったことも引き分けと大した違いではない。大迫にパスが出た時点で、レッズ側は大畑1人だけだったのは間違いないので、大迫がハーフラインを超えていたかどうか。オフサイドだったら、もう一本、ゴール前に上げられるチャンスはもらえたので、そこだけ。

伊藤敦樹のケガは心配。代表辞退も残念だけれど、クラブW杯に間に合うのか。世界と戦うのに、体をはりあえる敦樹がいないのは不安。敦樹のステップアップの為にアピールするチャンスでもあるので、それまでには回復できるケガであって欲しい。

衝撃はスコルジャ監督退任報道。想像するに、ポーランド代表監督への転身ではないかと。だとすると止められないのも仕方がない。しかし2年連続の監督交代はチーム強化には厳しい。今のチームスタイルの延長線上でFWの個人技に依存しないで点を取れるチームに作り上げられる監督が求められるが、この時点でそんないい監督が浪人してるかな?まさかのリカ復帰なんて?まだ、浪人中みたいだし。

 

youtu.be