TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20191006 vsエスパルス

リーグで久々の勝点3。ACLに続いての連勝。これで勝ち癖がついてくれれば。

中3日でも先発はファブが武藤に代わっただけで、これが現時点でのベストメンバー。この後は橋岡以外は18日まで空くので、無理をしてでも勝ちにいった采配。

1G1Aの橋岡は文句なしのMOM。武藤へのスルーパスもあり、右サイドを締めながら効果的で正確な攻撃参加で大貢献。ガムシャラにアップダウンしていた頃から二皮くらい向けた感じです。守備に強く、スピードも抜群、キック精度もあり、攻撃参加のタイミングも図れる、素晴らしいサイドバックに成長してくれています。代表で酒井宏の後継も狙えるようなプレーを見せてくれました。

チーム全体も前からプレスの意識は高く、清水が引き気味だったとは言えズルズル引くこともなく、ACLの戦い方の片鱗を見せてくれました。

順位は10位まで上がりましたが降格圏とは勝点4差しかありません。次節の大分戦も勝って安全圏に近づいてもらいたいですが、その次のACLを考えれば、先発は少しは代えざるを得ないと思います。少なくとも、ブラジル遠征帰りの橋岡はきついと思うので。18日、そして、さらに大事な23日に向けて万全の調整を期待しています。

 

【J1採点&寸評】浦和2-1清水|逆転勝利の立役者、橋岡が1G1Aで最高評価!興梠の前半AT弾も値千金 | サッカーダイジェストWeb