TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20191002 ACL vs 広州恒大

2-0で快勝。素晴らしいサッカーをしてくれました。これが見たかったレッズです。球際は激しく、ボールも人も動いて、チャンスではしっかり撃つ。決まった2点はロング2本でしたが、サイドから崩して、縦のスルーパスからと、広州ディフェンスを翻弄して、惜しいシュートも続出。5-0になっていてもおかしくない内容。守っても高い位置からのプレス、厳しい球際、エウケソンからマークを外さず、チャンスらしいチャンスを与えず。カウンターからゴールネットを揺らされたシーンが唯一、最大のピンチで、悪い癖がと一瞬思いましたが今日はラインコントロールもできていたので、オフサイド判定。平日にもかかわらず駆けつけた3万人オーバーのサポーターの後押しは相手にとっては恐ろしい程のアウェー感だと思います。

今年狙えるタイトルはACLとその先のクラブW杯のみ。今日のサッカーならアジアにとどまらず世界でも戦えます。本気で2冠を目指して、戦ってもらいたいと思います。

この勝利が勝ち癖のきっかけになり、これから先の試合は無敗で突き進むことも期待したいと思います。

 

f:id:TAK_610:20191003012513j:imagef:id:TAK_610:20191003012605j:imagef:id:TAK_610:20191003013128j:imagef:id:TAK_610:20191003012559j:image