TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20220903 vsアントラーズ

ACLの勢いでリーグ戦もと思っていたら、西川、酒井、モーベルグ、大久保に江坂もメンバー外。酒井は肉ばなれと発表されたが他の選手には何があったのでしょう。

おかげで序盤はリズムが崩れて、彩艶が試合勘を掴む前に立て続けに失点。そこからリズムを取り戻して追いつき、終了間際にはあわや勝ち越しとなるまで立て直せる今のレッズはいいチームになりました。

それにしても審判のゲームマネージメントが酷く、好ゲームに水がさされた印象。あの位置でダイブする意味がわからないピトゥカに引っかかるし、リスタート時に関根をどついたのは流れの中ではないだけにピトゥカの暴力行為と思うが、なぜか両者イエロー。判定基準がブレブレなのはJリーグあるあるとは言え、その度に両チームの選手がクレームしてるのはいかがなものでしょう。福岡/名古屋戦のジャッジもニュースになっていましたが、日本サッカー界として、審判の育成にも力を入れなければと改めて思ったゲームでした。

 

youtu.be