TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省ばかりのゴルフ 中央都留カントリー

2019初打ち。寒い冬も終わり、ゴルフシーズンの始まりと思いきや、予報では一時雪マークもついていましたが、スタート時こそ寒かったものの幸いにも予報が外れて日もさして、まずまずのゴルフ日和でした。

ゴルフ場は山岳コースの割にはフェアウェイは十分広く、アップダウンがそれほど激しくもありません。ロングも、ショートも距離は割とあるのに、ミドルは短め。ウッド(170y以上)のティーショット禁止のホールがあったり、300yそこそこのミドルで180yくらいから思いっきりドッグレッグのホールがあったり、トリッキーなボールもいくつか。ドライバーでのティーショットは10ホールでした。

PGM オンラインゴルフ場予約 | パシフィックゴルフマネージメント

ラウンドは数ヶ月のブランクが露呈。ショットが安定せず、右にも左にもとブレブレ。OB3発に目玉バンカー大叩きもあって100オーバー。ダボ以上は5ホールでこのスコアなのでダメなホールでどれだけ叩いたか。試合感の欠如以外の何者でもありません。

今月は、三週連続ラウンド予定なので、試合感を取り戻して去年の平均ストローク94.6を下回れることを目標にラウンドを重ねていきます。

f:id:TAK_610:20190317145452p:imagef:id:TAK_610:20190317145458p:imagef:id:TAK_610:20190317145503p:imagef:id:TAK_610:20190317145508p:image