TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

熊本ラーメンもっこす亭

イメージ 1

イメージ 2

新横浜、ラー博でゲットした、こだわりインスタント。
こだわりなのだから、作るのも丁寧にすればいいのに、手抜きをして、レンジでチンのラーメンどんぶりで作ってしまったのが大間違い。
茹でる途中で麺をほぐす工程ができないので、できあがりで麺がひと塊りになったまま。慌てて、無理やりほぐして、再度、短時間のチン。当然、麺は伸びてしまいます。なんとか食べられるレベルにはしましたが、せっかくのこだわりラーメンが今一どころではないできあがり。
美味しく食べたいなら手抜きをしてはいけないと、反省。料理者である、自分に落第点の30点。食べものを廃棄してたら、0点でした。
この調理法でも美味しくできる、大手の製品はよくできてるんですね。