TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省ばかりのゴルフ/SRIXON ZX5実戦投入

早速の実戦投入。飛距離はやはりお金で買えました。快感すら感じるドライバーショット。松山英樹のマスターズ制覇もこのクラブのおかげに違いないと感じるドライバーの改善ですが、スコアには直結しないのがゴルフの奥深さ。飛距離は買えてもスコアは買えません。

f:id:TAK_610:20210627174547p:imagef:id:TAK_610:20210627174551p:image新旧ドライバーの飛距離違い。豪快な打ち下ろしホールなので、プラス20-30ydは出ていますが、この差にビックリ。他のホールでも10-20ydの飛距離改善が見られました。

f:id:TAK_610:20210627170511p:imageスコア改善効果は見られず。90台で安定しているのが課題ですがZX5投入で改善効果は見られません。

f:id:TAK_610:20210627170507p:imagef:id:TAK_610:20210627170504p:imagef:id:TAK_610:20210627170459p:imageフェアウェイキープ率は悪くはないですが。左への外しは明らかな改善。その分、右への外しが高止まり。引っ掛けにくく、プッシュしやすいZX5の特性に慣れてどうなるかです。ホームコース津久井湖のフェアウェイは狭いので、キープ率は50%超えているなら悪くないかな。

f:id:TAK_610:20210627170456p:imagef:id:TAK_610:20210627170452p:imageパーオン率、ボギーオン率はドライバーよりも、アイアンの正確性、腕の問題。ドライバーの飛距離との因果性はあまり無さそうです。スコア改善にはパーオン率を上げる必要がありそうですが、ドライバーが飛んで二打目が短くなっての改善を期待しているのですが、こればかりは腕を磨くしかなさそうです。