TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省ばかりのゴルフ/弾丸大好きトラベラー/GO TOトラベルでゴルフ合宿

大好きなゴルフと旅行で経済貢献。政府の意向に応じてGo Toトラベルでゴルフ合宿へ。

初日は御殿場、富士国際ゴルフ倶楽部。快晴とはいきませんでしたが、一週間で冠雪が増えた富士山を見ながら、暖かく感じる日差しもうけて快適なラウンド。紅葉も盛りで素晴らしい景色の中、久々の80台と楽しいゴルフ。

ラウンド後は箱根に登り、箱根レイクホテルで一泊。ゴルフして、温泉に浸かって、お酒を飲みながらの食事。Go Toで35%の宿泊費オフ。地域振興券を夕食費に充当して、1泊食事付きで1万円ちょっと。箱根は紅葉真っ盛りで、露天風呂からも紅葉を楽しめました。

2日目は箱根湖畔ゴルフでのラウンド。生憎の天気。雲が垂れ込めて風が吹いて、寒さを感じてのラウンド。御殿場より、標高が高い所為か、フェアウェイの芝も枯れ始めていて、早くも冬柴状態。高く打ち上げるとボールは霧の中に入りそうにもなる、前日とは打って変わったコンディションに負けて、スコアはかろうじての90台。

久しぶりの2日連続ゴルフは体への負担もかなりで、腰痛には応えます。ストレッチをしっかりして、体のメンテはしっかりしないと。

 

f:id:TAK_610:20201108114255j:image

富士国際ゴルフ倶楽部/富士山と紅葉を楽しみながらのティーショット

f:id:TAK_610:20201108115350j:image

パターも富士山に気を取られる?

www.fuji-golf.jp

 

f:id:TAK_610:20201108115458j:image

箱根湖畔ゴルフ倶楽部/豪快な打ち下ろし

www.hakonekohan.com


f:id:TAK_610:20201108115455j:image

箱根レイクホテル
f:id:TAK_610:20201108115502j:image

ホテルの周りも紅葉真っ盛り

www.tripadvisor.jp