TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

デジタルライフ iphone7不具合

2年間使用しているiphone7。突然、圏外になり通話ができなくなりました。調べたら、どうやらロット不良。2年も経って発症するロット不良というのも不思議ですが。

電話が使えないのでは困るので、早速、Apple store銀座へ。Appleがロット不良と認定しているので、お店の対応もすかさずこの事例なので無償で対応しますと。で、なにをするのかというと、修理はできないのでiphone7の新品と交換となりました。

2年も使って傷ついていたものが新品になったことはある意味ラッキー。再セットアップが少し面倒くさくはありましたが、iCloud back upで意外に簡単にできました。Apple store銀座のwi-fiのスピードが出なくて、やや時間はかかりましたが。

一つ不満は、この不良は去年の8月には公表されていたのに、年明けに電池交換した時には何の指摘もなかったこと。

新品になったことで、iphone7 とのお付き合いはぐっと伸びそうです。使用上、何の不満もないので。

 

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート

銀座 - Apple Store - Apple(日本)