TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20190521 vs 北京国安

素晴らしいゲーム。今シーズン最高のパフォーマンスでACLグループステージ突破。 

前線からのプレス、中盤での激しいボールの奪い合い、フリーでのプレーをさせない最終ライン、ボール奪取からのショートカウンター、サイド突破からのクロスや切れ込んでのシュートと理想的な試合運び。スタンドも相手を圧倒する応援で後押し。圧力をかけることができたサポーター。すべてが噛み合っての完勝。アウェイで、シュートゼロだったのが信じられない試合内容でした。

圧巻は長澤。前半10分に柏木のアクシデントで代わっての投入ながら、中盤での球際の激しさ、奪ってからの素早い展開、1ゴール1アシストの見事なプレー。

森脇も右サイドで、守りに攻めに大車輪。直接、点には絡まなくてもレッズに来て以来、最高のパフォーマンス?

武藤も、らしいプレーで前線からのプレス、ボールを持ってからの仕掛け、1ゴール1アシストの見事な結果。お寿司は明日にキャリーオーバーさせて頂きます。

ピンチでナイスセーブ連発の西川も、いつもながら前線でプレス、起点を作ってくれる興梠も、1対1なら世界レベルの槇野も、今日は守備を頑張ったエヴェルトンも、最終ラインをしめたマウリシオも、フィジカルで負けず右サイドの攻撃の起点となった鈴木も、あの凡ミスを帳消しにする落ち着いたアンカーの働きをした青木も、雑なプレーもあったが、攻守によく走った山中も、11人が役割をきちんと果たしていました。興梠の交代でのファブリシオ、武藤と交代での汰木はプレー時間はわずかでしたが、きっちり試合をしめてくれました。

久しぶりにパーフェクトな試合。現地で応援のしがいもありました。やっぱりACLは燃えます!

Jでもこういう試合すれば、勝てるのに!

 

f:id:TAK_610:20190521213854j:image
f:id:TAK_610:20190521213859j:image

【ACL採点&寸評】浦和3-0北京国安|豪快な快勝劇の立役者は長澤!武藤、マウリシオも高評価 | サッカーダイジェストWeb