TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

デジタルライフ / OM-D E-M5 mark iii X Leica DG Vario Elmarit

あじさいが盛りの箱根でこの組み合わせで撮影。

やはり軽さは旅行では武器です。Leicaレンズは、4/3としては大きいし、ちょっと重いかなと思いましたが、装置して持ち歩けば気になりません。

OM-D E-M5 mark iiiは旅行の風景写真なら機能はこれで十分。もの足りなさはありません。wi-fi/bluetooth接続でスマホのOI shareと連携すればジオタグも簡単につけられるし、休憩時にスマホに取り込んでsnsにアップもできます。

12-60mmは使い勝手のいいズーム領域。12mmの広角は建物の撮影時にずいぶん助かります60mmまでの5倍ズームも適度。

f:id:TAK_610:20220707134941j:image

photozou.jp