TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

弾丸大好きトラベラー スイスジュネーブ / フランスアヌシー

仕事でフランスへ。道中立ち寄ったのがジュネーブアヌシーアヌシーってどこって思いましたが、ジュネーブからいつのまにか超える国境を越えて小1時間の、タイムスリップした静かな湖畔の町。夏休みの避暑地でヨーロッパの人たちが好きそうな場所です。晩秋に行っても、寒いし、することないしでしたが。

ジュネーブは飛行機の関係で実質通り過ぎただけですが、移動までの半日で主なポイントは見れて、チョコレートも買えて、十分に堪能できました。時計の街だからでしょうか、時計台になっている建物がいくつもあることと、街中のあちこちにコップを持っていれば水が飲める水飲み場があったのが印象に残った街です。

f:id:TAK_610:20191206135212j:image
f:id:TAK_610:20191206135221j:image
f:id:TAK_610:20191206135216j:image
f:id:TAK_610:20191206135224j:image
f:id:TAK_610:20191206135231j:image
f:id:TAK_610:20191206135227j:image
f:id:TAK_610:20191206135209j:image

 

www.tripadvisor.jp