TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

デジタルライフ JBL SOUNDGEAR BTA

ネックスピーカー購入しました。家族に音量でクレームを受けずに自分の部屋で音楽を聴くのと、テレビの音質改善、迫力アップを実現するのに選んだのがJBL SOUNDGEAR BTAです。

Bluetoothiphoneとは簡単に接続。テレビとはトランスミッター経由で、こちらも簡単に接続完了。

左右と首の後ろから期待通りの音が聞こえます。イヤホンではないので、首から外してもそれなりに音は聞こえます。本人にとって迫力があるレベルの音が、周りの人にはうるさすぎないレベルになるというところです。

弱点は、まっすぐ向いた状態で音が最適化されているので、首を振るとおかしな音になってしまうことです。振り向く必要がある場合は体を捻る必要があります。

まだ、使用時間は1時間程ですが、期待通りでひとまず満足です。アジア杯はこれを着けてテレビ観戦することで臨場感が増してより楽しめることを期待しています。

 

f:id:TAK_610:20190107213316j:image

パッケージで、装置イメージが分かると思います。
f:id:TAK_610:20190107213329j:image

実物。
f:id:TAK_610:20190107213307j:image
f:id:TAK_610:20190107213320j:image

装着して自撮りした感じ。

f:id:TAK_610:20190107213311j:image
f:id:TAK_610:20190107213303j:image

テレビと接続するトランスミッター。テレビ左下にあります。24型テレビでトランスミッターはこの大きさ。十分小さく、邪魔になりません。