TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20210516 VS ガンバ

救世主ユンカー。公式戦3試合連続ゴール。合流して1ヶ月にならないとは信じられないチームへのフィットぶり。課題だった得点力が解消してACL圏内が現実的に視野に入ってきました。

ガンバはどうしちゃったんでしょうか。代表クラスが名前を連ねているのに、臨機応変の動きがなく、決められたポジションでプレーしているだけでは、レッズの守備ブロックが崩されるはずもありません。あれだけ前掛かりできて、裏のスペースが空いていれば、田中達也が活きます。逆サイドは秋本がオーバーラップしてくるし、小泉は変幻自在のポジショニング、武藤もいつの間にかゴール前にいて、ガンバのディフェンスラインは昌子、三浦が代表DFでも翻弄されてズタズタ。そして、気が付けばそこにユンカー。ワクワクするレッズの攻撃ショーでした。

水曜日のルヴァンに向けて、攻撃のキーマン、ユンカー/小泉をさっさと下げる余裕もできて、完璧な試合運びとなりました。

大活躍の新加入の選手たち。早く、大入り埼玉スタジアムの大歓声の中でのプレーを味わわせてあげたい。

 

【J1採点&寸評】G大阪0-3浦和|2発の助っ人を最高評価!監督交代の劇薬奏功せず…採点にも明暗くっきり | サッカーダイジェストWeb

youtu.be