TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

弾丸大好きトラベラー/富士芝桜まつり

東京都は緊急事態宣言が発出されたゴールデンウィーク。泊まりがけの旅行、飛行機/鉄道での旅行は自粛しましたが、天気の良い日に自家用車で公園に出かけるくらいはと、愛車レクサスNXで日帰りドライブ。

同じことを考える人は少なくないようで、それなりの人出。例年に比べれば相当少ない人出だったようですが。展望デッキは30分待ちの列。ソーシャルディスタンスを取って並ぶと長蛇の列。直ぐ後ろのお一人オッさんはソーシャルディスタンスをキープしてくれず、ちょっと嫌な気分でした。

天気も良く、花も見頃で、行って後悔なし。まつりと言うだけあって、うまいものフェスタと称して色々な屋台が出店。今年の混み具合でもゆっくり座っては食べられないので、立ち食いでよければという程度ですが、地元の富士宮やきそばからイワナの塩焼き、ケバブまでバライエティは豊富です。国内旅行のお約束のようにいただくソフトクリームも当然。

コロナ禍のネガティブ気分を一瞬、忘れさせてくれる爽快な弾丸トラベルでした。

 

f:id:TAK_610:20210513230834j:plain

ソフトクリームの形は富士山の形?

 

f:id:TAK_610:20210513230738j:plain

芝桜富士とリアル富士


www.tripadvisor.jp