TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 2019年7月13日 VS Fマリノス

全く納得いかない判定。ゴールからオフサイドにそしてゴールと二度も判定が変わる審判なんて見たことがない。そしてビデオを見れば明らかなオフサイド。微妙なオフサイドは取られるのに、あの明らかなオフサイドは取らない。ハンドを取られたのも微妙。どちらもVARがあれば判定は違ったと思われる。そしてオフサイド判定を巡る中断だけで7-8分あったにもかかわらず、アディショナルタイムは7分。Jリーグはもっと審判の質を上げる対策を取るべきだし、VARやゴールラインテクノロジーで審判のレベルをカバーするしかないと思います。審判対策こそ、JFAJリーグが優先して対処しなければならない課題です。

組長のコメントの通り、選手はよくやったと思います。前線からプレスをかける戦術に切り替えた後半は互角の試合で、負けた気がしません。だからこそ、悔しい敗戦です。

 

f:id:TAK_610:20190713225315j:image

横浜―浦和で判定を巡って大混乱!ゴール→オフサイド→ゴールで試合9分中断(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース日産スで誤審ゴール生まれる…“二転三転”の審判団に浦和サポから大ブーイング | ゲキサカ

【浦和】相手ゴール取り消し→得点認められる波乱…横浜Mに1―3で敗戦 : スポーツ報知