TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 190314 親善試合メンバー

3月の親善試合メンバー発表。

テストに呼んだらいいと思っていた選手が呼ばれているので、このメンバーにしたことで新たな戦術をどう取り入れていくのか楽しみです。

FWは完全にフレッシュな鎌田と鈴木武蔵。鎌田の印象は1.5列の選手ですが、ボールコントロールは抜群なので足下にボールを収めるプレーが期待されているのかもしれません。あるいは、南野or香川と組んだゼロトップかもです。鈴木武蔵は開幕したJリーグで覚醒。足は速いし、当たりには強いし。代表戦術を変えるようなプレーを期待します。

サイドバックの安西はオプションになるのか見極めておきたい選手。4バックの時のサイドの層を厚めにできるかの確認。

サプライズは畠中。このタイミングでの抜擢はかなり驚き。代表レベルに達しているのかが見極めポイント。

ボランチ遠藤航がいないだけでかなり不安定を感じます。守田が代役をどこまでこなせるのか。守備だけでなく、攻撃のスイッチを入れる起点でもあるので、そこがチェックポイント。

ベテランの香川、西は森保ジャパンにフィットするかの確認でしょう。

来週の親善試合、チェックポイントがたくさんあって楽しみです。

 

【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】柴崎の相棒は? 南野vs.香川のバトルも注目 (サッカーダイジェストWeb) - LINEアカウントメディア