TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 vsトルクメニスタン & デジタルライフ JBL Soundgear

アジア杯初戦。やはり公式戦はトレーニングマッチとは違います。そしてSoundgearでのテレビ初観戦。試合の臨場感を期待していたのですが、居酒屋の臨場感になってしまいました。背後で酔っ払いの松木さんが「オーイ」と叫んでいる感じです。

2得点の大迫がMVPとなるのでしょうが、後半、勝ちにいく流れに変えたのはサイドに大きく開いた元気。前半の中での仕掛けはあまりの混雑に全く不発に終わったのを、後半は見事に修正したことで、大迫の2得点が生まれたと言えます。影のMVPです。経験があるからこそできた修正でしょう。

不安は相変わらずカウンターへの脆さ。交代カードを2枚も残したままなのも、控えのコンディション不安からなのか心配になります。守るなら柴崎を遠藤航に変えるのが順当だと思いますが変えられないのはコンディションがまだ上がって来ていないんでしょうか。富安のボランチ起用ということは青山もコンディションが悪いということ。この2人のコンディションアップが日本の成否を握る鍵になるように思います。

次戦、日曜深夜のオマーン戦も、居酒屋松木で観戦します。

みんなで採点‼ 苦戦も逆転発進の森保J、最も評価が高かったのは…(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

f:id:TAK_610:20190110080101j:image