TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省だらけのゴルフ ゴールド木更津

青木功設計のコースにチャレンジ。ゴールドゴルフはいくつかのゴルフ場のグループなんですね。アコーディアと同じような価格設定ですが、コースはよく整備されていました。

100叩き、やっちゃいました。このところのスコアに満足して、しっかり反省していなかった結果です。ちょっと油断するとこういうことになります。猛省。

40パットは論外。青木功設計のコースだけあってグリーンはアンジュレーションがありました。だからと言って、40パットは言い訳できません。

パーオン率、ボギーオン率も酷い。フェアウェイキープする率が50%でこの結果。青木功設計はコースもうねうね。風がちょっと強めだったとか言い訳要素はありますが、結果が全て。OBして4バットとか、メンタルコントロールができませんでした。反省たっぷり。

前回の反省が生かされたのはティーショット。左への引っかけは減らせて、飛距離も出せました。が、その分右へのプッシュが。もう少し安定感を上げないと。せめて、OB.、1ペナは無くさないと。

秋に入り、ゴルフのシーズンです。年内にあと何回か、反省を活かしたゴルフをしたいと思います。そしてこのコースで天気がいい日にリベンジに来たいと思います。

ゴールドゴルフ | 木更津カントリークラブトップページ

f:id:TAK_610:20180924213552p:imagef:id:TAK_610:20180924213603p:imagef:id:TAK_610:20180924213606p:imagef:id:TAK_610:20180924213555p:imagef:id:TAK_610:20180924213559p:image