TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20180815 vs ジュビロ

スカッとする完勝。これこそ見たかったレッズ。

まだまだ暑い夏のゲームですが、気温が30度を下回ったおかげか最後までいいプレーが続きました。やはり梅雨明けからお盆までの酷暑の間に試合を詰め込むのはどうかと思います。

勝因はハットトリックファブリシオ以上に阿部の守備統率力でしょう。久しぶりに安定感のある最終ラインで、安心して見ていられました。この能力を誰が引き継げるのか課題です。

4点目の荻原の動きも素晴らしかった。試合は決まっていたので個人で強引に撃ってもいい場面で、ワンステップ切り込んでディフェンスを引きつけたことでファブリシオがどフリーになれました。ユース上がりの若手がもっともっと成長してレギュラーをしっかり掴んで欲しいと思います。

 

浦和レッドダイヤモンズ公式サイト

【J1採点&寸評】浦和4-0磐田|ファブリシオ、阿部が存在感を発揮!磐田は最終ラインが緩慢で…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース