TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省だらけのゴルフ 鎌倉カントリークラブ

近いのが有難いコース。プレーフィーは少々お高いですが、高速代がかからないので、トータルではむしろ安いくらい。古くからのゴルフ場なので、クラブハウスにバブリー感全く無し、と言うか、築何年になるんでしょう。お隣の系列のパブリックのほうがクラブハウスはきれい。場所がらアップダウンはありますが、厚木エリアの山沿い、中央道エリアほどではありません。コース幅は狭めで、ラフはやや深め、木に打ち込めばかなりの確率でOB。距離は500ヤード超えのロングもあれば、300ヤード以下のミドルもありです。全般的には短め。バンカーは適度に配置されていますが、砂というより土。このくらいのメンテはちゃんとしてほしいです。

灼熱のゴルフを覚悟していたら、台風前の曇り空。小雨が時々ぱらついて、気温は25度にもならず、この時期では稀な体には楽な気候。風はかなり強かったのでゴルフ日和とは言えませんでしたが、幸いにも追い風、向かい風だったのでボールが大きく流されることもなくスコアへの影響は限定的でした。

グロス89は実力的には御の字。コース幅が狭く、大きく曲げるとOBになるコースで、OB1個は上出来。左に引っ掛けるくせを乱発してもOBになるほどまでは曲がらないのはドライバーのおかげでしょうか。でもこのくせを直さないとスコアが良くならないのがパーオン率の低さ。ミドルアイアンマンまで引っ掛けていてはパーオンしません。アプローチがそこそこで、パター数を押さえられたのでスコアはなんとかまとまりましたがバーディーチャンスがほとんどない、興奮度には欠けるラウンドでした。

次回ラウンドまでには引っ掛けくせの修正をしなければ。

 

コース紹介 | 鎌倉カントリークラブ

f:id:TAK_610:20180808204032p:imagef:id:TAK_610:20180808204037p:imagef:id:TAK_610:20180808204041p:imagef:id:TAK_610:20180808204057p:image