TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

ゴルフ反省記 伊勢原カントリー

噂には聞いていましたがなかなかすごい山岳コース。プロゴルファー猿がラウンドしていそう。相模平野から相模湾までを眼下に一望できる景色はなかなか。

激しいアップダウン。スコアカードの距離は参考になりません。コース幅は狭く、左右OBがほぼ全ホール。曲げたらまず前進4打。グリーンは砲台どころか打ち上げ。しかも小さいので止まるボールを打てないとグリーンオーバー。とにかく正確なショットが要求されるコースです。

これだけ事前にいい訳しておいて、スコアは96。大曲がりが少なくOB一発で済んだこと。アプローチもそこそこでボギーオン率55%、オンしなくてもパターで済むエッジもいくつかあったことで助かりました。課題はティーショットのフェアウェイキープ。そしてハイライトは10mの軽いフックラインをワンパットで決めたバーディー。まぐれですが、今年の初バーディーを素直に喜びたいと思います。

ここでラウンドしていればゴルフの腕は上がると思いますが、もう少しリラックスできるコースで次回ラウンドはしたいと思います。

伊勢原カントリークラブ(神奈川県)のゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

f:id:TAK_610:20180502213953j:image

f:id:TAK_610:20180502213930p:imagef:id:TAK_610:20180502213931p:imagef:id:TAK_610:20180502213933p:image