TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記20180428 vsベルマーレ

連敗。ボールを持たされて、相手の引いた守備を崩せず、マークが外れた時の一発に流される、よく見る悪いパターンが復活してしまった感。

監督を交代して、よい流れを断ち切ってしまったよう。この連戦のタイミングで監督を変えることが果たして良かったのか。中断まで大槻さんでつないで、その間にオリベイラにしっかりチーム事情を把握してもらってからの引継ぎでよかったのではないか。調子が上がっていたのに無理に監督交代する必要があったのか疑問。

チーム事情としてサイドの人材不足は深刻。右で橋岡が台頭してきたが、連戦の疲れかキレがない。宇賀神もケガは直っても代表戦のショックが吹っ切れていないのか、中途半端なプレーに終始。菊地も冴えない。この3人に代われるのは荻原、平川だが、毎試合メンバーをいじる大槻采配でも積極的に起用されなかったことから多くを期待してはいけないということだろう。緊急補強ポイント。

この状態で水曜日には川崎相手。厳しい。俺たちのサッカーじゃなくていいので相手の良さを消して少ないチャンスに賭ける戦い方でも仕方がない。

【J1採点&寸評】浦和 0-1 湘南|オリヴェイラ采配はまたも不発。浦和の攻撃をシャットアウトした湘南に軍配(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース