TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

ゴルフ反省記 20180422 万木城カントリークラブ

いつもなら反省ばかりですが、今回だけは自分で自分を褒めたいと思います。生涯ベストを出したのですから。

コースは東南と回り、距離は6481ヤードとそこそこ。フェアウェイは広くはないが大した障害にはならなあラフを広くとっているので大きく曲げなければ大トラブルにはならない。ウォーターハザードは余程のミスショットをしなければノーケア。バンカーは適度に配置されているのでこれを避けることは肝心。

この日のグリーンは高麗。ものすごく重く、パターに急ブレーキがかかるが、大オーバーしない安心感でかえって思い切って打てたことでいい結果になった。

他の勝因はフェアウェイショット。特に23度ユーティリティが真っ直ぐ、飛距離も安定してしていた。ドライバーの当たり、飛距離に不満は残したが、曲がらなかったことで大たたきが1つもなかったというのもある。

終わってみれば8パー、8ボギー、2ダブルボギーの安定ラウンド。もの足りなさは1パットパーが多かったことで、パーオン率が低かったことだが、ボギーオン率は最高で、これが実力を120%出した結果。

満足、満足。

万木城カントリークラブ │ 千葉県いすみ市にあるゴルフ場

f:id:TAK_610:20180425073940p:imagef:id:TAK_610:20180425073941p:imagef:id:TAK_610:20180425073943p:imagef:id:TAK_610:20180425073946p:image