TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

Adidas Terrex Agravic Gore-Tex

透湿防水機能があるトレイルランニングシューズとして目をつけていたこの商品。セールになっていたので公式オンラインストアでゲット。

早速、試履きをして、オンロードをジョギングしてきました。アウトソールは一面ゴムなので、やや重いのは仕方がありません。売りの一つグリップはある感じです。今度、オフロードで確認してみよう。
ミッドソールにはBOOSTフォームが組み込まれているのでクッション性は十分ですが、トレイル仕様のせいかかなり固めで返りは悪い。適度なトゥスプリングがあるので、走っていて違和感はありません。
アッパーはゴワゴワ感がありますがGORE-TEXの透湿防水なのでこれも仕方がありません。履いて違和感を感じる程ではありません。踵のホールドがやや甘いのが気になりましたが、走りに影響が出るほどではありません。
色々書きましたが、アウトドア向けで、GORE-TEXであれば当然のポイント。購入目的が雪、雨でも履けるスニーカーで、かつ、軽く走ることもできるトレランシューズなので、目的にばっちり合っていて、ファーストインプレッションは満足です。愛用する靴の一つになりそうです。

 

f:id:TAK_610:20180210000636j:image f:id:TAK_610:20180210000651j:image